FC2ブログ

Organic Voice's Arat

~Organic Voice(生きているままの体)を見つめるブログ~

疲労

 最近、ニュースもまともに見ることなく、海外ドラマを見ながらゲーム(『黒猫のウィズ』)をすることが専ら。と、言いたいところだけれど、満足にゲームが出来るのは、仕事が休みの時ぐらい。で、仕事は仕事でバタバタし通しで、4月から開始した資格の勉強も進まず、焦りが募るばかり。

 一連のストレス解消のため、ゲーム(『黒猫のウィズ』)をしてみたりするけれど、それで漸く一息付けているようで決してそうとも言えず。

 そんな感じで、先月ぐらいから挑戦し始めたボルダリングにも行けていない。

 結果、疲労がピークに来ていて苛立ち、職場でその一端を出してしまった。まぁ、職場の人間関係も少なからず影響しているのだけれど、それを差し引いてのことだから、相当来ているわけで。




 そうして苛立つことへの対処は一通り終えているのけれど、苛立ちのインターバルとして、頭がぼぉ~となっていたりする。苛立ちが止まらないのも嫌だけれど、この頭の中が雲掛かった調子も嫌だから、「どうしたものか」と思うわけであり。

 そしてその頭の中が雲掛かった調子の時に思うのは、思春期以降意識して来たパターンの内容。こうして書き記していて、「救いがないよなぁ」と思うばかり。

 せめて、どうにかして勉強する時間を確保したいのが本音。が、仕事のストレスに対処する時間も確保しないと、勉強どころではない。当初の予定では、この先の勉強の時間を作るために先んじて動いてある程度の下地を作って置く事が念頭にあってのことだったのけれど、その疲れが多分に今来ているのだろうな。

 加えて、地震が絡む事事の心配も増え、「どうしたものか」と尚更思ってしまうのだろう。

 …。職場で他人の疲労の色を地味に心配していたけれど、我ながら他人事ではないのだな。仕事に追われる形で忘れていたけれど、抱えていることを出来るだけ可視化して、ストレスが少しでも楽になるようにしなければ、この先が思いやられるな。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2016/04/20 00:26 ] Diary | TB(-) | CM(-)
Calender
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金

gremz
ジオターゲティング

ジオターゲティング